au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

ニコニコ超会議に、おせっかい!

4月25日・26日、幕張メッセで、ニコニコ超会議2015へお越しの皆さんに、おせっかいをしました。

auが特別協賛している大規模イベントに、auおせっかい部も参上!
さて、今回はどんな"おせっかい"を繰り広げるのでしょうか。

ニコニコ超会議とは?

登録会員数4000万人を超える「ニコニコ動画(通称:ニコ動、ニコニコ)」のすべて(だいたい)を地上に再現するニコニコ最大のイベントです。詳細はこちら

 


久々に部活動をするユースケ部員、気合入ってます!

auブースへようこそ!

まずは、我らauのブースで"おせっかい"を試みます。


黒色のオリジナルTシャツを身にまとったauスタッフも準備万端

au WALLET食券販売所でカードの使い方をご案内してみたり、au WALLETウェルカムガチャの体験サポートをしてみたり、ビデオパスのご紹介をしてみたり、各自、思い思いに"おせっかい"をしてみました。


体の重心がお客様側に寄ってしまうのが"おせっかい"の証(?)

行列の先に、おせっかいチャンス!

「あ、何だろう?人が集まってる!」と言って駆け出す、ユースケ部員。その先には、"auスマートパス会員優先席入口"の看板がありました。


入口でスマホの画面を見せる人たちを見て、クーポンの取得を"おせっかい"できないか様子を伺う

入口で皆さんが開いているのは"クーポン画面"です。
auスマートパス会員特典のクーポンを見せると、限定60席の"スマート優先席"に座れるというもの。


会員特典を紹介するボード。"スマート優先席"は右上の「特典1」

イベントと連動したクーポンはもちろん、普段使いできる"飲食店"や"カラオケ店"もある「auスマートパス」のクーポンは、私もよくお世話になってます。(フミユキ)

 

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

クーポンを使う

外出先で、トクしてる?お出かけする時は、クーポンをチェックしてみて。※auのお客さま向けサービスです。別途月額情報料がかかります。
■auスマートパス
 対応OS:[ Android / iOS ]

au Wi-Fi SPOTを使う

au Wi-Fiのマークを見つけたら自動的にWi-Fi接続!※2 スマホ本体のWi-Fi機能をONにしておくだけ♪※auのお客さま向けサービスです。
■au Wi-Fi接続ツール
 対応OS:[ Android / iOS ]

※2
ご利用の機種によっては、アプリから初期設定が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
■au Q&A プラス
【au Wi-Fi SPOT】初期接続設定はどのようにすればよいのでしょうか?

■au動画ガイド
au Wi-Fi SPOTの初期設定方法

新ワザ!流しおせっかい

さて、次はどこで"おせっかい"をしましょうか。
au関連ブースで暫く過ごした部員たちは、ここから、新ワザを発揮します。
それは、行き当たりばったりで繰り広げる"おせっかい"。その名も「流しおせっかい」です!


「ついにキタ」と覚悟を決める二人

流し(1)道案内をするユースケ部員



流し(2)超会議仕様にラッピングされた車載基地局との記念写真をスマホで撮るヒロミ部員



流し(3)一眼レフでの本格撮影もお任せ!なヒロユキ部員



おせっかい魂が、勢いよく燃え上がっていました。
この3人、どうやら、型にはまらない"おせっかい"が一番向いているのかもしれません。

 

新しい文化に触れた2日間

初めての「流しおせっかい」も無事に成し遂げて一安心。
ニコニコ超会議2015には小中学生~大人まで、今までの活動範囲では出会う事のできなかった幅広い年代の方々が来場されていて、ドキドキでしたが、皆さん優しくてノリが良く、あっという間の楽しい時間でした。  


誰よりも楽しそうだったのは、ナツコ部長でした

 

 

 

フミユキ