au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

FXセミナーに、おせっかい!

9月23日、都内で、FXセミナー参加者に、おせっかいしました。

今回のおせっかい活動は「外為どっとコム」主催の「"スマート"にはじめよう!初心者のためのFX投資 これから教室」セミナー会場のホワイエで実施しました。展示グッズを携え、おせっかいにも、会場の盛り上げに参上!

全力で準備!

まずは、おせっかいブースの準備です。
おせっかいな人の集まりなので、あっという間にブースは完成!


スマホのよろず相談は私ユースケ部員にお任せを。


貸出端末も完備、全てを受け止める意気込みのキトラ部員。

情報収集に、おせっかい!

今回は、世界情勢からあらゆることに感度の高いみなさまに、日ごろの情報収集に役立つ検索ワザをご紹介しました。
「ピケティの誕生日は?」「今日のトルコリラのレートは?」まで、詳細な情報がスマホに話かけるだけで分かる"音声検索"は、あらためてその便利さに、みなさんびっくり。検索結果を読み上げてくれる機能も、「へ~、声で教えてくれるのはいいね~」と大好評です。


「ピケティ」って言うのがなかなか難しい、の図。

今回は撮影係りとして自分が写真に写ることが少なかったヒロユキ部員も、ばっちりおせっかい!「天気を調べるのも、アラームを設定するのも、スマホに話しかければOKです」と実演を交えてご紹介していきます。


チャレンジ問題「923×923は?」も音声検索で、さらりと正解!

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

情報収集は
これでカンペキ

通常の文字による検索だけでなく、マイク機能を使った「音声検索」で、いつでもどこでも気軽に検索。読み上げ機能もあり、活用シーンが広がります。
■検索アプリ「Google」
 対応OS:[ Android / iOS ]


セミナー特別ゲストとして、壇上でもおせっかい!


スマホ画面を投影してご説明。天井、高っ!

会場大ホールでも、特別ゲスト?auおせっかい部が紹介され、おせっかい史上最大の会場規模にも臆することなくスマホの使い方を説明をしていきます!
最後にはお客様からの暖かい拍手までいただき、おせっかい冥利につきます(涙)。
私ユースケは、遠巻きに皆さんの勇姿を見守っておりました。

最後はみんなで集合写真を撮りました。が、あれ?自分がいない...。
どうやらトイレに行っている最中に、パシャリとやられてしまったようです。


悔しいので、修学旅行に行けなかった人風の配慮を自ら施してみました。

次はどんなご縁があるか、本当に楽しみです。
この秋も、おせっかいは続く~。

 

ご協力:外為どっとコム
WEBサイトはこちら

 

 

 

ユースケ