au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

卓球に、おせっかい!

6月17日、卓球教室で、練習に励む皆さんに、おせっかいをしました。

 

コーチの指導で楽しく上達できると人気の「クニヒロ卓球 荻窪店」。この日練習をしていたのは、週に2,3回ペースで通っているという、皆さん。

教室に入るやいなや、軽快なテンポで続くラリーを見て、卓球ど初心者のナツコ部長・ユースケ部員・私マレの3人は圧倒されました。

 

さっそく卓球に挑戦!その腕前は...

固まっている私たちを見るに見かねて(?)、なんと国広コーチが特別レッスンをしてくださるということに。
ラケットの握り方すらぎこちない私に優しくレクチャーしてくださり、緊張がほどけていきました。

 


「教えがいがあります」と、国広コーチの優しいお言葉(泣)

 

卓球上達への近道はスマホにあり!?

 

10分ほどレッスンを受けると、ラケットに球が当たるようになりました。(よかった~!!!)なんとなく、卓球が板についてきたところで、おせっかいタイム開始!

 

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

体を鍛えるのに

鍛えたい部位に合わせたメニューで集中トレーニング! 卓球には、脚力を鍛えるのがオススメ♪
■エクササイズアプリ「3分フィットネス」
 対応OS:[ Android / iOS ]

反射神経を鍛えるのに

スマホ画面をタッチして「反射神経」と「動体視力」を鍛えよう。 素早いスマッシュも、ばっちり捕えて打ち返せるはず!?
■脳トレアプリ「動体C力」
 対応OS:[ Android / iOS ]


「3分フィットネス」を使って皆でトレーニングに挑戦。音声ガイド付きなのでガイドにつられて頑張れます!

 


「ゲーム感覚で楽しい!」と大好評な動体C力。

 

コーチ直伝!!『魔法のリズム』

 

皆さんが卓球を楽しむのにスマホがお役に立てたようで、とても嬉しいです。
嬉しいので、最後に、コーチから教わった「卓球が上達する魔法のリズム」をここでご紹介しちゃいます!
ラケットの握り方すら曖昧だった私が10分で球が打てるようになった「魔法のリズム」はこちら↓

 


「イチッ」で肩を引いて...

 


「ニッ」で肩ごと前に出す!

これから卓球を楽しんでみたい方は是非、実践してみてくださいね♪
あ、スマホを使ったトレーニングもお忘れなく!

 

ご協力:クニヒロ卓球
WEBサイトはこちら

 



◆活動の様子がTV番組になりました。J:COMテレビ「auおせっかい部が行く!」
 特設ページはこちら

 

 

マレ