au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

夏の思い出に、おせっかい!

7月18日、逗子海岸で、夏を満喫する皆さんに、おせっかいをしました。

↑序盤から汗が止まらず、目が半開き状態の私

海の日として文句なしの快晴だったこの日。逗子海岸にauの海の家「乙ちゃんの竜宮城」がオープンするということで、私たちauおせっかい部は、呼ばれてもいないのに駆けつけました。

「乙ちゃんの竜宮城」とは

CMでお馴染みの「三太郎シリーズ」の世界観が再現されたauの海の家。食事やシャワー利用をするだけでなく、CMで使用されていた小道具や三太郎等身大パネルでの記念撮影もできるんです。夏の思い出をauの三太郎が彩ります。


オープン前の外観写真。本当にCMみたい!

「逗子海岸まで行けないよ~」という方は、「一寸メーカー」で夏の記念写真を撮影できます。夏の思い出写真(一寸法師風画像)でひと夏の一寸法師を体験してみるのも良いかも!?
※追記:「一寸メーカー」は8月21日で終了しました。

写真撮影に、おせっかい!

早速、私たちは、三太郎等身大パネルのもとへ。「記念写真撮りませんか?よろしければ撮影しますよ!」とお声をかけて、パシャパシャ。「いい笑顔です~!」「もう一歩前に出てみましょうか」と終始合いの手で盛り上げるナツコ部長のカメラマンっぷり。最初は恥ずかしそうにされていた方も、次第に自然な笑顔になりました。


ナツコ部長が撮影している様子

中には、撮影した時にスマホを持っていない方もいらっしゃいましたが、そんな時にはプリントアウトした写真をプレゼントして差し上げました。

 

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

その場で印刷

撮った写真を印刷して共有。スマホを持っていない方にもすぐに渡せる♪*本体のご購入はこちらから
■スマートフォン連動プリンター「PocketPhoto」
 対応OS:[ Android / iOS ]


「お土産にどうぞ♪」と写真を印刷して渡すマレ部員


撮った後、SNSへの投稿について突撃インタビューも実施

 

auの夏!最高の夏!

一瞬、暑さを忘れるほど、たくさんの笑顔と出会えた最高の時間となりました。私たちの"おせっかい"は、皆さんの夏の思い出を彩る一助になれたのでしょうか。少なくとも、私たちは最高の夏の思い出ができましたよ!思い出の写真をショートムービーにしてみたので、限定で公開しちゃいます。ご覧ください。(使用したアプリ:「Realtimes for au」)

 

今年の夏は、スマホでたくさんの思い出を残しましょう♪

 

 

 

 

ヒロミ