au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

阿波踊りに、おせっかい!

7月某日、都内で、阿波踊りの練習に励む皆さんに、おせっかいをしました。

 

 

今年で結成46年になるという『江戸っ子連』。8月末に開催される「高円寺阿波踊り」に向けて、追い込み練習をしている皆さん。練習会場の扉をあけて、その迫力に開いた口がふさがらないナツコ部長・ヒロミ部員・ユースケ部員・私マレ。

 

人生初の阿波踊りに挑戦するのは・・・

力強く踊っている皆さんを見て、「体幹を鍛えて、強い体を作りたい」と意気込むユースケ部員。女性もカッコよくしなやかに踊っています。皆さんスタイル抜 群なので、「足痩せできるかも!?」と私マレもその効果に期待を寄せながら、人生初の阿波踊りに挑戦させていただくことに...!!

 


「スキー台からジャンプしたように前かがみになって、そのまま膝を曲げる」のが基本姿勢とのこと。
この時点で足がプルプルする...。

 

基本ステップを習得できたところで、次は私達の見せどころっ!おせっかい開始です。
今回は、練習風景から本番までを、素敵な思い出として残せるように2つの活用術をご紹介!

 

 

 

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

素敵な思い出の記録に

写真や動画で練習風景を撮影。自撮り棒や三脚などのアイテムで 様々な角度から撮影しよう!
■カメラ
 対応OS:[ Android / iOS ]

ショートムービーを簡単に作るには

写真と動画にBGMをのせて、本格ショートムービを自動で作成。 出来上がったら、簡単に共有もできる♪
■Realtimes
 対応OS:[ Android / iOS ]


「上から撮影したら、躍動感が伝わるかな~♪」と自撮り棒も活用

 


「これなら私も簡単にムービーが作れる!」「こんなアプリ欲しかった~」と大好評!

 

「誰に共有しようかな♪」と作戦会議...!

 

ステキなショートムービーが出来上がり、大満足な様子のナツコ部長とヒロミ部員。「Realtimes」なら個別のURLをメールやLINEで送るだけで、だれにでも共有できます!!でも、私のぎこちない踊り姿は誰にも送らないで~!(汗
 

 


撮影後すぐに仕上がりを確認しあう二人

 

ご協力:東京高円寺阿波おどり「江戸っ子連」
WEBサイトはこちら

 



◆活動の様子がTV番組になりました。J:COMテレビ「auおせっかい部が行く!」
 特設ページはこちら

 

 

マレ