au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

海外旅行に、おせっかい!

8月11日、成田空港で、渡航前の皆さんに、おせっかいをしました。

今年から祝日となった山の日。海外旅行へ向かう皆さんへ、7月22日からauでスタートした『世界データ定額』をご紹介すべく、成田空港に参上したauおせっかい部。(今日は鮮やかなブルーのイベントTシャツを着た、チーム「セカデ」の社員も一緒です♪)

▶「世界データ定額」の詳細はこちら

 

「スマホの設定、お済みですか?」

実は1年前のこの時期も空港にきていた私たち。

▶前回の記事はこちら

この時は「wi-fi設定はどうするの?」「事前に何か設定しておくことあるの?」とたくさんの質問をうけました。しかし今年は、「スマホの設定お済みですか?」の私たちの声かけに対して「ルーター借りたよ」「渡航先でwi-fiつなぐね」と、スマートに答えてくださる渡航者の皆さんが増えたことが印象的です。


「海外でデータ通信を使いますか?」のアンケートは、圧倒的にYesが勝利!!

海外でネットを使うなら「世界データ定額」!

皆さんのスマホリテラシーがぐんぐん上がっていることを思い知らされ、auで「世界データ定額」という便利なサービスがスタートしていることを、もっとお知らせせねば!と私たちも気合が入ります。

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

海外でネットを使うなら

渡航先でポチっと「利用開始ボタン」を押したその時から24時間980円で、データ通信ができます。 事前申し込みは不要で、日本で契約しているプランのデータ量から消費されるので、使いすぎも防げて安心! ※WEBブラウザからも利用できます。
■海外で、イイコト。「世界データ定額」
 対応OS:[ Android / iOS ]


「旅先で撮った写真を、SNSで友達に送りたいから!」とアプリの初期設定をする女の子に、私のおせっかい熱も強まります♪

旅行前のウキウキも、思い出に。

 
おせっかい中に、「今日はタイに行くの♪」と目を輝かせながら話しかけてくれた子供たちと、パシャリ。空港にいくだけで、なんだか私たちまで旅行に行った気分になりました^^


今回の旅の思い出の一枚目に♪とポケットフォトでプリントしてプレゼント。

  

皆さんも、今度の海外旅行では、ぜひ、「世界データ定額」試してみてくださいね~!

 

 

 

マレ