au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

はじめてのおつかいに、おせっかい!

10月30日、はじめてのおつかいに挑戦するお子様と、我が子の成長を見守るパパ&ママにおせっかいをしました。

今年も我々おせっかい部は、はじめてのおつかいin中板橋商店街にやってきましたー!
そう、実は昨年もこの場所にきていた私たち。
⇒前回の記事はコチラ http://osekkai.kddi.com/report/000070.html

今回は私ユースケ部員と、今回初登場!新入部員のチエ部員で、はじめてのおつかいを盛り上げます!

いよいよ、はじめてのおつかい、スタート!

受付が済むと、さっそくおつかいがスタート。参加される皆さんは、事前にコース確認など行い、この日のために親子で準備してきたとのこと。 ワクワクとドキドキが混じった、お子さんの表情を見て、おせっかい部も身が引き締まります...


出発前のエイエイオ~!「ママが隣にいなくても、お買いものできるもん!」と意気込みバッチリ♪


期待の新人、チエ部員。初めてのおつかいに、はじめてのおせっかい。


おつかいの道中、こっそり(?)写真を撮っていきます。

スマ無事買い物が終わったら、帰る前に、いったんお母さんにご報告です。すかさずお子さまをサポートします。


おつかい成功を、まっさきに報告するのはやっぱり、大好きなママ!

おつかいの思い出作りに、おせっかい!

無事おつかいが終わったら、ゴールの記念撮影もほどほどに、そのままおせっかいに移ります! 今回は、ライブ配信されたUstream動画のアーカイブ(録画)視聴方法と、お手軽に素敵なショートムービーが作れてしまうRealTimesについてご紹介です。


お子さまもスマホの使いこなしに興味津々です。

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

ライブ配信動画も、録画でお好きな時に

動画がライブ配信だけでなく、アーカイブ配信(録画)されていれば、いつでも視聴可能♪
■Ustream
 対応OS:[ Android / iOS ]

思い出の写真や動画を、ストーリーに

スマホで撮った写真や動画が自動でショートムービーに♪多彩な編集ももちろん可能
■Real Times
 対応OS:[ Android / iOS ]

離れていても、顔が見える通話ならあんしん♪


■Face time
 対応OS:[ iOS ]

そう、写真をたくさん撮ったのは、このReal Timesをご紹介するためでした!自動で出来上がっていく素敵な動画に、お子さまもびっくり。「自動でこんなムービーができちゃうんですね~!」とご両親も夢中の様子♪

はじめてのおつかいは、成長への第一歩

順調に見えたはじめてのおつかい。しかし時には、迷ってしまうお子さまも...。どうすればいいか分からない、そんな不安がピークに達してしまったお子さまに、すかさずチエ部員がお助けします!


迷えるお子さまを、チエ部員サポートのもと、お母さんが優しく導きます。

 


お母さんから勇気をもらった子どもたちは、ゴールへと駆け出します。そして感動のフィナーレ。

お母さんのもとへとたどり着いたお子さま達を見て、「私も、一歩一歩成長していこう・・・」そんな想いを心に刻んだチエ部員でした。

 

 

 

 

 

 

 

ユースケ