au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

春の散さくに、おせっかい!

4月22日(土)と23日(日)の2日間、KDDI小山ネットワークセンターへ、ツツジや季節の草花を楽しみに訪問されたみなさんに、おせっかいをしました。

栃木県小山市にある、KDDI小山ネットワークセンター。

毎年、ハナミズキやクルメツツジなどが数万本咲くこの季節に、お客さまへの感謝を込めて構内を開放し、庭園の散策を楽しんでいただいています。

今回は私マレとナツコ部長、チエ部員、ミズホ部員の4人プラス、頼もしい仲間たちといっしょに、総勢12名のメンバーでたくさんおせっかいしちゃいます!


ひろ~い構内。風がとっても心地いい~

青空とツツジと、スマホ初体験!

天候にも恵まれ爽やかな風に吹かれると、おせっかい部員のワクワクドキドキも止まらない!
屋外では、ポップコーンや焼きそばもあるチャリティーバザー、スタンプラリー、そしてドローン飛行のアトラクション。
屋内では、構内見学ツアー、この日だけの特別auショップ、おもいでケータイ展示など、とにかく見どころがいっぱい。そしてその一角に、我らがおせっかい部ブースがドーン!

「スマホで初体験!?~こどもからおとなまで楽しめる、スマホを使ったイロイロな体験をしてみませんか?~」。
水没体験では、水の中にスマホをドボン!濡れても全然平気なスマホにみなさんびっくり。
紛失体験では、もしもスマホをなくしても、位置確認できる安心サポートにホッ。


水の中に落としても笑顔でいられちゃう!チエ部員もにっこり♪

べんり、ベンリ、便利・・・便利体験っ!

「スマホ持ってないし、さわったことないわ。」と仰るお客さまには、BASIO2をご用意。
もちろんお客さまご自身のスマホにもおせっかい。
いつものカメラでいつもより「もっと写真をキレイに撮るコツ」って何?そして意外とやったことがない「音声検索」にレッツトライ!

「スマホをもっと使いこないしてみたいの。」 そんなお客さまの気持ちに応えたい。
ナツコ部長の"おせっかい"魂がたぎります!


ここをさわればいいのね!オドロキがヨロコビに。


はじめはちょっとハズカシイ?スマホに話しかける音声検索。

いろいろ一度にできるようにならなくても、まずは「今日から自分で始められること」で、
楽しめたらいいですよね♪

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

いつもよりキレイに撮っちゃおう♪

なるべく近づいて下から撮影すると・・・被写体が生き生きと見えるし、食べ物も美味しそうに撮れる!自撮り棒のアイテムで集合写真も全員で撮影OK!
■カメラ
 対応OS:[ Android / iOS ]

おしゃべりで検索!

通常の文字入力だけでなく、マイク機能を使った「音声検索」で、いつでもどこでも気軽に検索。読み上げ機能もあり、活用シーンが広がります。
■音声検索
 対応OS:[ Android / iOS ]

記念撮影、おせっかいされちゃいました!

無事にイベントも終わり、せっかくなので記念撮影を。「いいのありますよ!」と、メンバーから自前の自撮り棒が登場!ミズホ部員、出る幕なし(持ってきてたのに~トホホ)。
大勢の記念撮影ではとっても便利。大切な仲間が誰一人かけることなく、撮影できるもんね。


My自撮り棒でパシャリ!飲み会でも大活躍してるそうです!

心地良い疲れの中、今日も充実したおせっかいだったなぁ・・・と振り返りつつ、お客さまが嬉しそうにしてくださると、私たちもほんとに嬉しいとあらためて実感。

もっともっとおせっかいできること、何かないかな。
小山からの帰りの電車で揺られながら思う、マレ部員でした。

 

 

マレ