au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

思い出のケータイ再起動に、おせっかい!

8月18日(金)~20日(日)の3日間、au NAGOYAで、「おもいでケータイ再起動」イベントに訪れたみなさんに、おせっかいをしました。

愛知県は名古屋市 栄にあるauの直営店、au NAGOYA
過去に使っていて、もう充電できなくなっている携帯電話再起動し、メモリに残る思い出の写真をプレゼントする「おもいでケータイ再起動」という、なんとも"おせっかい"なイベントの全国版第1弾開催場所でございます。


立地が神ですね!!と店舗前で興奮する部員たち。

今回は、異なる日程で、ナツコ部長&マレ部員、そして私ユースケ部員&チエ部員のツーマンセルで参加!
その他頼もしい仲間たち(なんと総勢15名!)と共に、おせっかいしまくります。

思い出のケータイ電話よ...蘇れっっっ!!

昔のケータイを不意に見つけて、電源を入れようとしても入らなかった...。そんなことはありませんか?
ケータイの中には、きっと家族や友人との思い出の数々、そしてちょっぴり恥ずかしい、青春真っ只中のメールのやりとりなどが眠っているかもしれません。

一体どんなステキな思い出が(or黒歴史が)収まっているのだろう、見てみたい...、気になる...、でももう電源が入らない!!!
そんな方の願いを叶えてくれる、秘密道具がコチラ「バッテリ~テスタ~~♪」(ドラえもん的なノリで)


バッテリーテスター。電池に「活ッ!」を入れます。

こちらを利用して、お客様のケータイの電池パックに刺激を与えると、なんとケータイが復活。思い出のトビラが開きます。

懐かしの写真にホロリ...

「イベントは開始当初から大盛況!懐かしのケータイを携え、次々とお客様がやってきます。
部員たちはケータイが蘇ることを祈りながら精一杯対応していきます。
やっとの思いでなんとか復活!開いたデータフォルダの先には、懐かしい世界が広がっていました。

お客様の中には、感極まって涙を流される方もいらっしゃり、部員も思わずもらい泣き。
「ステキなお仕事ですね。」「有料でもやって欲しい。」などのお声もいただき、おせっかい冥利に尽きるというものです(泣)。
そして、大切な一枚はプリンターで印刷し、専用のおもいでケータイフォトフレームに添えてプレゼント!
データだけではない、カタチでの粋なプレゼントに、皆さん顔を綻ばせていました。


色とりどりのケータイ、けーたい、携帯。


「これ、おじいちゃんの写真だ!」と喜ぶ姉妹とお母さん。

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

赤外線通信

写真1枚程度のデータなら、数秒ですぐ共有! プリンターなどの機器とも連携し、手軽に印刷できてしまいます♪
 対応OS:[ Android ]

最後はみんなで、思い出の写真をパシャリ♪

3日間に渡り続いたイベントは無事終了。
「記念写真でも撮りましょ~」と言ったところ、一丸となって取り組んだau NAGOYAのメンバーがカメラマンを買って出てくれました。おせっかいだな~(笑)。


最終日おせっかい部メンバー。お疲れ様でした!

ケータイが復活した方も、中にはそうでない方もいらっしゃいましたが、多くのお客様の笑顔に出会うことができました。

いやぁ「おもいでケータイ再起動」、本当におせっかいなイベントでした!

 

 

ユースケ