au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

おもいでケータイ再起動におせっかい!@au SENDAI

前回の「おもいでケータイ再起動@au NAGOYAに引き続き、12月1日(金)~3日(日)の3日間、au SENDAIにて「おもいでケータイ再起動@au SENDAI」のイベントにおせっかいしてきました!

au SENDAIは仙台市の中心部にある商店街「ぶらんどーむ一番街」に位置し、東北エリア初のKDDI直営店です。1Fにはカフェ「BLUE LEAF CAFÉ」を併設しています。

商店街をぶらっと歩いているとauショップだとは気が付かないかも!?

電源が付かなくなった携帯を復活させます!

ケータイを充電させずに放置しておくと完全放電や過放電により、充電できなくなってしまいます。うんともすんとも言わなくなったケータイを「バッテリーテスター」という機械を使用してバッテリーに命を吹き込みます!

こいつがバッテリーテスター!!

すんなりと復活してくれるものもあれば復活してくれなかったのも、5、6回挑戦してようやく復活するというなかなか手強いケースもありましたね。

ついに、おもいでの写真やメールが!

復活したケータイの中にはいったいどんなものが入っているのでしょうか?ワクワクされたり、恥ずかしいものが入っていないかドキドキしていたり、お目当ての写真やメールを待ちに待っていたり、皆さま本当に様々でした。

ケータイのほうがお兄さんだね~なんて話で盛り上がりました!
(ケータイが6年前のもの、お嬢様が5歳ということでした)

こちらのお客様は楽天イーグルスの大ファンだそうで、まーくん(田中将大)の入団当初の頃の写真が出てきました。まーくんが若くて細くて今とはちょっと風格が違いましたね。ちなみに、私、ケンシロー部員が小学校6年生の時の甲子園決勝がまさにまーくんとハンカチ王子でした。

他には、2011年3月11日、ちょうど東日本大震災が起こった直後、当時を呼び起こすようなリアルな文面のメールが見つかって、感慨深い一面もありました。お客様は、仙台にこのような大きな地震があったことを忘れないためにも残しておく、とおっしゃっていました。

こちらのお客様のお目当ての写真は、少し前の奥様の写真でした。お嬢様との「これ誰でしょう?」なんてやりとりが、とってもかわいらしかったです。このあと奥様に連絡を取って実際に来ていただきました!

いい笑顔でおもいでのケータイとともにパシャリ!

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

赤外線通信

写真1枚程度のデータなら数秒ですぐ共有!プリンターなどの機器とも連携し、手軽に印刷できてしまいます♪
 対応OS:[ Android ]

おもいでケータイ再起動っていいですね!

前回の名古屋に引き続き、今回仙台でもたくさんのケータイのおもいでが復活しました。お客さまが涙を流されたり、笑顔になったり爆笑していたりと、こんなにもケータイを通してお客様と繋がれるなんて、おせっかい冥利につきます!

auおせっかい部が、おもいでケータイ再起動におせっかいに行きます!

次回は果たしてどちらで「おもいでケータイ再起動」が行われるのか、決まり次第、Time&Speceでお知らせしますね。みなさまご期待ください!

 

 

ユースケ