au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

おもいでケータイ再起動におせっかい@かけつけ篇

2017年最後の活動レポートは、「おもいでケータイ再起動(かけつけ編)」です。
大好評いただいた、KDDI直営店での「おもいでケータイ再起動」イベント(2017年8月au NAGOYA、2017年12月au SENDAIですが、今回は、おせっかいながらも、事前にご応募いただいた中から選ばれたお客様のご自宅へかけつけて、おもいでケータイを再起動してきました!

街中をごろごろ鳴らせながらかけつけました!

「おもいでケータイ再起動」にはなくてはならないバッテリーテスターやプリンター類、今回はなにやら秘密兵器も持って行きました。

いざ、ご依頼者の元へ!

実際にご自宅に行ってまいりました!

このワンちゃんの赤ちゃんの時の写真がたのしみ!

今回ご依頼して下さったのは高校2年生のお嬢さんです。前回、日本テレビ「スッキリ!」で放映された様子を見て、ご応募して頂きました。お嬢さんが小学生から使っていたケータイはじめ、全3台のケータイをお持ちでした。ペットの小さかったころの写真やご家族の昔の写真が見たい!とおっしゃっていましたが、果たして!?

おもいでのケータイを復活させていきます!

よみがえれ!バッテリー!

再起動成功しました!ふたりでニヤニヤです!

さて、お目当ての写真はケータイに残っていたのでしょうか?
ワンちゃんの赤ちゃんの頃の写真、本当にかわいい!みんなで癒されました。

まだ手のひらに乗るくらいの小ささだったようです

他にも、子供の頃からスポーツが得意だったお嬢様の写真や、ご家族で行った旅行の写真など、続々、再起動。ここで秘密兵器の登場です!

もしバッテリーテスターで復活しないことがあっては、おせっかい精神に反する!ということで、社内関係者からこの変圧器を預かって来ました。初めての操作にドキドキ!

まるで理科の実験のよう...

この変圧器で、バッテリーではなく直接、ケータイに電力を流すことができるそうです。これがあれば、今までバッテリーテスターでは救えなかったケータイたちも復活させることができるかも!?次に向けて夢は広がります。お客さまの願いを叶えるおせっかいに終わりはありません!

おもいでのケータイの中にはこんな写真も!

なにやら骨がぽっきり折れてしまっています

お父様が骨折した時のレントゲン写真だそうです(笑)腕相撲をしていて折れた、というエピソードがなんだか面白おかしく、ご依頼者様とスタッフ一同、笑いに包まれました。

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

赤外線通信

写真1枚程度のデータなら数秒ですぐ共有!プリンターなどの機器とも連携し、手軽に印刷できてしまいます♪
 対応OS:[ Android ]

かけつけ篇も大成功でした!!

それでは最後に「かけつけ篇」第一号のご依頼者様のおもいでケータイストーリーをどうぞ!

毎回「おもいでケータイ再起動」に参加していて思うのですが、お客さま一人一人のケータイから蘇ってくる思い出には、毎回、驚きや感動があります。私たちauおせっかい部員も、お客さまと一緒に泣いたり笑ったり、このイベントは、本当に、おせっかい冥利に尽きます!

次は、西日本の直営店で「おもいでケータイ再起動」イベントを開催したいなーと思って計画しています。決まり次第、Time&Speceでお知らせしますね。

それでは皆さま、来年もauおせっかい部をどうぞよろしくお願いします!

 

 

ナツコ