au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

小山ネットワークセンターでおもいでケータイ再起動におせっかい!

4月21日(土)と22日(日)の2日間、KDDI小山ネットワークセンターの一般開放日にいらした皆さまに、「おもいでケータイ再起動」でおせっかいしました。

1930年に開設された小山ネットワークセンターは、東京ドーム約16個分の敷地の中に通信設備、パラボラアンテナなどがあり、国内・国際通信ネットワークの重要施設です。毎年、ハナミズキやツツジが満開のこの時期に、地元の皆さまに施設を一般開放し、ツアーやイベントで楽しんでいただいています。

今回は、ヒロユキ部員、ユウスケ部員、マレ部員、チエ部員、ケンシロー部員、ブチョーのナツコに加えて、愉快な仲間たちでおせっかいです。

※昨年度の小山ネットワークセンターでのおせっかい活動はこちらからチェック!

思い出の写真を取り出したい

最初に再起動のケータイを持っていらしたご夫婦は、ご自宅の庭で満開のお花の前で撮った写真を探したい、とのこと。

心配そうに見守る奥さま。

無事、再起動に成功し、ケータイの中の写真を懐かしそうに確認していらっしゃいました。こちらも、本当にうれしい瞬間です。

ご希望の写真をプリントアウトし、記念撮影

これ、どう操作するの?ケータイに興味津々

こちらのご家族は、お子さんに小さかった頃の思い出を見せたい、とのこと。
無事復活した後、充電しながら、お父さまとお子さんで中の写真を確かめます。

スマホとは違う、スライド式のケータイに、お子さんも興味津々です。
「この時、○○くんはねー...」など会話もはずみ、親子のいいコミュニケーションに花が咲きます。

最後にご家族でパチリ!

おせっかい精神も忘れていません

まだスマホに触ったことがない、とおっしゃるお客さまには、すかさず、「一緒にやってみましょう!」とご提案。
BASIO3で自撮りを初体験していただきました。大きな画面でキレイに写る写真にびっくり。我ながら、ナイスおせっかい!

「恥ずかしい」とおっしゃりながらも、ちょっとうれしそう。

今回のイチ押し活用術今回のイチ押し活用術

赤外線通信

写真1枚程度のデータなら数秒ですぐ共有!プリンターなどの機器とも連携し、手軽に印刷できてしまいます♪
 対応OS:[ Android ]

お客さまの思い出に寄り添って

おかげ様で、この「おもいでケータイ再起動」はいろいろなメディアで取り上げていただき、中には、「テレビで見て、いいなーと思ってたんです。まさかうちの近くでやると思ってなかったので、今日来れてうれしいです!」とおっしゃるお客さまもいらっしゃいました。本当にうれしいことです。

常に身近にあるケータイだからこそ、お一人お一人ひとりの、人生の思い出がたくさんつまっています。これからも、全国を巡り、お客さまの大切な思い出を復活するおせっかいをさせていただきます!

今後の「おもいでケータイ再起動」の予定はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツコ