au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

お散歩に、おせっかい!

11月27日、皇居周辺で、お散歩を楽しむ皆さんに、おせっかいをしました。

記念すべき第一回目は、ぽけかる倶楽部の日帰りツアー「てくてく散歩」に突撃。
スマホを使った、新しい街歩きの楽しみ方を参加者の皆さんに提案しよう、というもくろみです。

準備万端!

スマホ活用術を説明するパネルなど、数々のグッズを制作して準備万端。
お揃いのユニフォームを着て、意気揚々と現場に向かいました。

待ち受ける苦難も知らず、ポーズを決める部員たち。

よく考えたら、こういう事初めてだった。

現地到着後まもなく、ツアー開始。 ところが、いざ、街歩きを楽しむ皆さんを前にすると、 どうアプローチしてよいか分からずどぎまぎ。つかめない距離感・・・

渾身のスマイルを振りまくヒロユキ部員と、
微笑みかけてくる謎のオレンジポロシャツ男を横目に、通り過ぎる参加者の皆様。

空気を読みながら、おせっかい。

皆さんのお邪魔にならないよう、休憩時間やフリータイムにおせっかいする事に。

スマートフォン連動プリンター「Pocket Photo」に皆さん興味津々。
ここぞとばかりに写真をプレゼントしまくるヒロミ部員。
「記念に日記帳に貼ります、ありがとう」と、喜んでもらえた!

歩数計アプリで運動量をチェック。
お散歩も結構いい運動になりますね。

もっと皆さまのお役に立てるよう、がんばります。

無事(?)ツアー終了。 お散歩を魅力的に、というねらいは、
なんとか達成できたかなと思います・・・

印象的だったのは、一つのアプリでも、皆さん一人ひとりで
やりたい事や分かりにくい部分が違っている、という事。
それらについて、皆さまと一緒に考えながらご説明するという、
とても貴重な経験をさせていただきました。

今回は部員一同いっぱいイッパイでしたが、
もっと上手におせっかいできるよう、がんばります!
どうぞau おせっかい部を、よろしくお願いします!

ご協力:ぽけかる倶楽部 
WEBサイトはこちら
 

 

フミユキ