au おせっかい部

MENU

活動レポート活動レポート

お花見に、おせっかい!

3月31日、隅田川で、お花見を楽しむ皆さんに、おせっかいをしました。

桜満開!
東京スカイツリーもばっちり見える最高なロケーションでの"おせっかい!"に胸が高鳴ります。


お天気にも恵まれて、最高のおせっかい日和。

人間Wi-Fiは有名人!?

ヒロユキ部員が「人間Wi-Fi SPOT」として背中にWi-Fiを背負っていたら
「コミケで見ました!頑張ってください」
と、ご声援をいただきました。


「人間Wi-Fi SPOT」に負けないくらい有名になるぞ!
と心に誓うヒロユキ部員

やっぱり、写真撮影は外せない!

河川敷を歩きながら、「桜」と「スカイツリー」を背景に撮影できる場所を探して、スタンバイ。
「記念に1枚いかがですか?」
と、道行く人に声を掛けながら、スマホで写真撮影を体験していただきました。

「Bluetoothシャッター」を使って、好きなタイミングでシャッターを押したり・・・
撮影した写真を「PocketPhoto」でプリントアウトしたり・・・
新しい体験を皆さんに楽しんでもらえて、一安心!
沢山の笑顔が満開になりました。


記念に写真を印刷してプレゼント♪

「自撮りスティック」、レンタル中

3人組の女の子たちがスマホで自撮りをしている所を目撃し
「よろしければ、自撮りスティックを使ってみませんか?」
と声をかけるヒロミ部員。
桜を背景に、とてもいい写真が撮れたようです。


シャッターは、セルフタイマーを設定して撮影

スマホのお悩み、お任せください!

「スマホの使い方で聞きたかったことが・・・」と、ご相談をお受けする場面も。
もちろん、おせっかいだと言われるまで徹底的にお答えします!
「次、買い替えるときは、auにするよ」なんて嬉しいお言葉もいただきました。


スマホの"楽しみ"だけでなく、スマホの"困った"も解決します。

国境を越えて、おせっかい!

「Oh! You have a selfie stick,too!」 訳:あなたも自撮りスティックを持っているのね!
と言いながら、いきなり駆け出したナツコ部長(実はバイリンガル!)
その先には、自撮りスティックを持つ美女が(めざとい!)
メキシコから日本へ遊びに来ているとの事で、互いの自撮りスティックで記念写真をパシャリ。


私たちの"おせっかい"が世界に届きますように。

 

 

フミユキ